忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
プロフィール
HN:
叶斗
性別:
非公開
自己紹介:
+メモ
そのうち LD1追加ディスクが出るぞおおおお!!複数買準備中...

ラッキードッグ1/6月10日発売
絶賛応援中!

最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
バーコード
RSS
アーカイブ
カウンター
随時更新:基本は呟き:複数版権話題が飛び交います。あとニコ厨です。
PAGE | 1 2 3 4 5 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラゲ画像見た。
呉軍始まったな!!うわ、もうどこから突っ込んでいいのかわかんないくらいにカオス。
とりあえずピー様がどっかの白馬の王子様だった。りょうとうの武器が変更されてた・・・。とりあえず、あの呉軍には勝てる気がしない。なんだぁあのイケメン軍団!!
PR
兼続自重しろといいたい利家外伝。
出やがったな戦解説男ー!!!うっかり味方かと思えば実況中継。おまえ何処から見てんのうっさい。ほんとうっさい。慶次との対決キター!!と思ったら利家のが若ェー!!!(驚愕)おろおろしてる利家がなんかかわいかった。「え?え?」みたいなのがかわいすぎた。信長ひどすぎ。
とりあえず、かねつぐが五月蝿かった。

元親外伝はアレ、いじめ以外のなんでもない。開始と同時にマップが赤(敵だらけ)で吹いた。い、いじめかァー!!集団リンチ!!
無双演舞(外伝除く)終了後感想*プレイ順

前田利家:親友と叔父貴なら叔父貴をとるぜ☆
声が声だけにいつシモンと言い出すか気が気じゃなかった利家。(そんな馬鹿な)末の妹と一緒に小西小西とキャッキャしながらプレイしました。正直、叔父貴叔父貴うっさい。(笑)他のキャラとの絡みがもうちょっとほしかったかなぁ・・・!!本編でまったく慶次と絡んでないっていうか、猛将伝慶次がほんと空気だった。(微笑)なんだかんだと佐和山主従はちょくちょく姿を見せたというのに・・・まぁ2のコンセプトが関ヶ原だから仕方ないといえば仕方ないけど。
小西さんの名演技に心震えました。鬱ED。外伝は明るすぎるに違いないので逆に怖い。(笑)
甘えた感じのキャラだった気がするなぁ・・・嫌いではないが。叫ぶところがまんまアニキで困った困った。アレだ、俺にはサッパリ分からねぇ!!ってところに似てた気がする。(笑)
ところでこのひと直江と気が合うんじゃないだろうか。仁「義」だし。(笑)

ガラシャ:属性*魔法少女
無双初(初だっけ?)素手攻撃!?かと思ったら魔法少女で度肝を抜かれた。
OPからかわいすぎてずっとかわいいかわいい連呼してた。なんだアレ、かわいすぎるだろ!孫市が完璧保護者。世間知らずのお嬢様ってイージャン。なんか新しい属性に目覚めた気がする。(笑)ただもう少しお父さん(*光秀)との会話がほしかったなぁ!!・・・随分若いお父さんですね。(笑)
男と女の友情は確かに存在した!孫とガラシャの友情万歳!孫+ガラシャが理想的です。ガラシャが「ダチの約束じゃ」っていうたびにきゅんきゅんしたのはちょっとした秘密。(笑)

長曾我部元親:バンドマンCHIKA(自重しろ 笑)
刻み込め凄絶に!凄絶に、の響きが好き過ぎる。三味線音撃が斬新過ぎてもうどうしようもない。(笑)モーションがどう見たってギタリストのそれ。ダッシュ攻撃といい、無双技終了時といい、勝利ポーズといい・・・、おまけに強い。っていうか使いやすい。攻撃が面白すぎて・・・彼の無双技には妹ともども大爆笑しました。あれはない。(笑)
こーえー殿はCHIKA(無双はCHIKAと表記することに決めました)をどこにもっていきたいのだろうか。
信親も目立ってたね!!一番信頼できる男として。部下に愛されてるのはバサラとかわんないな。この人台詞がいちいちかっこよすぎるんだよ。「死ぬ覚悟をしたお前たちを死なせないのが俺の覚悟(※要約)」とか「姫若子は鬼となる」とか。
あと、三成が出張ってた。(笑)

佐々木小次郎:斬ってもいいよね?答えは聞いてない
ほんとそんなかんじだった!!お前それどんなリュウタ。2のときとは若干性格が違うような・・・?2のときは殺人快楽者かと思ったけど、猛将伝はイッてるのは間違いないけどちょっといい人っぽい。
EDがかわいそうだった。武蔵いいやつ!自分の死をもって小次郎に大事なことを伝えるなんてなんという心意気!これ絶対外伝明るすぎるんだろうな・・・。
小次郎はきっと無垢すぎたんだ!!声が裏返ってるけど。(笑)

柴田勝家:おめでとうPC化!!
無印時代から顔付き個別声付きキャラだったにも関わらず2でPCになれずにorzだったけど、猛将伝でPCデビューおめでとう!!念願のPC化!!いやぁ、良かった良かった。
だからED鬱すぎるって。鬱EDは孫とお市ちゃんだけで充分だって。史実でも本当にこんな信念を持って死んでいったとしたら・・・漢前すぎるよ勝家!!あんた漢だよ・・・!!
ただ印象的にはちょっと天然は言ったおじちゃんなんだよ。(そんな 笑)

今川義元:政宗が居ないんですが。
ま、まろー!!!待ってた!!っていうか2で居なくて正直泣きそうだったよ!!もうマジで大好きですマロ殿。この人すごく和む。ストーリー登場のキャラもみんなそう思ってたみたいだね。和むわぁ・・・殺伐としてないんだもんなぁ・・・和む!!
やり取りが面白すぎていちいち爆笑だった。とくに兼続と三成とのやりとりがおもしろかったな!!ぎんちよもかわいかった。
まろの直江に対する印象が「戦解説男」であながち間違ってないと大笑い。(確かにあいつは気づけば戦を解説している。姻戚関係とか色々 笑)和んだ!ものすごく和ませていただきました!!EDの三成がかわいい。蹴鞠すごく面倒くさそうにしてる。っていうか左近もちゃんと蹴鞠してる。
・・・で、あの、政宗はいったいどこに・・・?無印猛将伝ではあんだけ仲が良かったのに・・・!!
政宗とのやりとり見たかった・・・orz。




http://www.youtube.com/watch?v=WzfInQ3h0T0&eurl=http%3A%2F%2Ftopicscollector%2Eblog55%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D2112%2Ehtml

ED見っけたー☆うわ久しぶりに見た・・・。コレ見るとプレイしたくなるな・・・。(笑)
GOD HANDは今までやったゲームの中で一番難しかったです。すごい回数ゲームオーバーします。(ラスボスよりも一歩手前ので。ちょ、まじでアゼル強すぎ。避けんな!!)我慢強くないとクリアはできない。(笑)これ死亡回数0でクリアした人尊敬します。無理。囲まれたらいっかんの終わり。腱鞘炎になる覚悟で!!(笑)ヘビーゲーマー向けという言葉がよく、本当に、身にしみるほど分かりました。(笑)
大神は万人向けの神ゲー、GOD HANDはヘビーゲーマー向けの神ゲーというどなたかの台詞にものすごく同意!!同じ会社が作ったものとは思えないぜ!!




三成と曹丕のやり取りが・・・!エンディング!エンディング!!
左近!俺にも友・・・?と呼べるものが出来たぞ!ギーギー言わぬ友だ!てなかんじで。(笑)
途中で司馬ちゅが裏切ったり(諸葛亮とのタッグがある意味怖かった)、おろちよりも呂布に恐怖を感じたりと色々ありましたが(ラスボスより呂布がこわい。出会うと思わず逃げ腰に)魏のストーリーも面白かったなー!!
慶次はいつものことだし(笑)政宗は自分を過小評価するところは変わらないし、とにかく三成と曹丕がよかった!!まだメンバー変更して出陣してないので台詞回収はしてないけど・・・、それだけでも十分・・・。
ところで総大将がおろち向かってに突っ込んで行くのはやめてほしい。
お前らそんなに死にたいのか!諸葛量にしても曹操にしてもそう!どれだけお前らの体力値に気を使ってると・・・ギリギリ!!


で、呉。途中までですが左近が出たよ!!さこん!左近!!!て言うかくのいち!!まろ!!魏の章でも出てたけど、こっちのが嬉しかった。久しぶり!!くのいちのにゃはは久しぶりだなぁ・・・!感無量。まろも良かった!!ああ・・・癒される・・・。

オロチ!!とりあえず蜀をクリアと魏を途中まで。もー、武将がごっちゃですごいすごい。途中から、あれ?誰が居たっけ?ってなる。無茶苦茶だなァー!!

で、蜀。
隣町の番長・オロチに囚われたあの子・劉備を救い出すために後輩・趙雲と彼氏・諸葛亮が互いを蹴落としながら旅を続けていくサクセスストーリー!!趙雲のお友達幸村も参戦して超爽やかな仕上がり!!
要約するとこんな感じ。(笑)だと思いました。プレイしながら多分こんな感じなんだなーと考えつつ。趙雲と幸村が爽やか過ぎていけんかった。うわ、まぶしい!!ていうか寒い!!きらきらしてる!!あそこだけキラキラ!!その中に混じってた孫ちゃんは結構場違いでした。(笑!)政宗も仲間に引き込みつつ、もーほんとごっちゃごちゃ。一回目はとりあえずメンバーを変えずに。どうせ次からは孫と政宗とあと他一人誰かなんだぜ!!(笑)蜀は爽やかすぎて困った。EDとか・・・ちょ、青春!!

そんでもって魏。
三成・・・!!(ぷるぷる)保護者(左近)がいないくてもきちんと出来ているではないか!!曹丕とのコンビが・・・!お前ら楽しすぎる。3人目のお友達が出来ましたな、殿!!ギーギー言わない友達が!!(笑)
かんぺが織田信長のところにいたり、蘭丸が策のところにいたり、甘寧が長政様のところに居たりとここでもまたはちゃめちゃっぷりが・・・!!ところでほんとこたろの立ち位置が分からない。お前何のために出てきたの???

オロチ面白いなぁ!!

調子に乗ってMGS2をげおで購入してきて一晩でクリアさせたら(プラント編のみ)案の定目が充血してやがる。(馬鹿め!)
ズラーッと並んでるオロチを横目に・・・ウゥ、おろちほしい・・・。
サブスタンスじゃないです、さんずおぶりばてぃの方。サブスタンスなかった・・・orz。まぁ見つけたら買おうと思います。見つけたら。

雷電が可哀想過ぎて、途中直視できなくなったけど3のシークレットシアターのキャラと随分ギャップがあるような気がする・・・。サブスタンスの雷電ならやりそうだが、さんずおぶりばてぃではあんなことやりそうにないな。怖がり、ビビリ、天然、根性ナシ、と見事なかんじの雷電がわざわざ己の身を窮地に晒すようなことはないような気がする・・・。
日本刀使えるの楽しみにしてたのに、終盤だけ!!終盤だけ!!(笑)
いくら拷問でも素っ裸にする必要なくねー?(笑)スネークでさえかはんしんはちゃんと装着してたのに、雷電に対してひどくね?真っ裸で行動するけなげさには思わず涙しましたが。真っ裸な雷電に対してかっちり着込んでるスネークさん。まじでひどい。
途中みんなの会話についていけなくなって「???」状態があったりなかったり。お前らはなしなげーよ!!大事なところだけさらにそこを要約して伝えなさい!!
ボス戦も、え、これ人外・・・?みたいなのがあって正直勝てる気がしなかった。
弾が逸れるってどういうことよ。あたんねーよ。銃弾が当たっても死なないってどういうことよ。きかねーよ。
ギア×3ってどいうことよ。雷電ちっさいよ。触手人間ってどういうことよ。エロいじゃん。(果てしなく関係ない!!)
ファットマンだけがまともなボス戦だった・・・へな。
あ、なんかサブスタンスほしくなった。
忍者ブログ | [PR]

(C)memo ブログ管理者 叶斗
Blog Skin by TABLE E.NO.CH