忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
プロフィール
HN:
叶斗
性別:
非公開
自己紹介:
+メモ
そのうち LD1追加ディスクが出るぞおおおお!!複数買準備中...

ラッキードッグ1/6月10日発売
絶賛応援中!

最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
バーコード
RSS
アーカイブ
カウンター
随時更新:基本は呟き:複数版権話題が飛び交います。あとニコ厨です。
PAGE | 1 2 3 4 5 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり出来てないんですが、いばらの森までたどり着きましたー!!
かっきーがものすごく艦長声になってました。(シモン!!/グレラガ)

VS騎士団三人衆はものすごく苦戦しました。
ライフボトルの使いすぎででみんなびっしょびしょになったと思います。←
だからカルセドニーお前とぶなと。シングがすごく頑張ってました。(温泉郷のあたりからヒスイしか使ってませええええん!ひたすら後方支援(たまに力押し)です)

あと砂漠!!砂漠やべええ!!パーティー分裂でまさかのクンヒスがきた!!
ふおおおお!!ってなった!
クンツァイトって冷徹ってキャラ説明に書いてあったけど、めちゃくちゃお茶目な機械人間だよ!
みんなのお母さんがイネスでお兄ちゃんがヒスイならクンツァイトは緩和材?ものすごく和むんですが。

カルセドニーよりシルバ大佐の方がものすごく楽に倒せましたっていうか大佐あれボスだよね・・・?え、ボスだよ、ね?
3対1でも、あれ、ボス・・・?っていうぐらいに弱かったよ!!むしろ雑魚のほうが強いよ!

イネスちょういい人!!
そしてリチアにちょっと殺意が芽生えたニーベルグ!!
リチアてめえあれだけ世話になっておいてそりゃねえよ。
潔くなれとは言わないけど、せめて戸惑うぐらいはしてみせろよ!
リチアもコハクと同じく16年もヒスイと一緒に居たんだから情ぐらい・・・ぎにににに。
これからの展開でリチアを好きになれるような要素があればいいよ・・・。

ハーツプレイしといてあれなんですが、無性にアビスがしたくなりました。←


PR
今日の作業用BGMはクロノ!!!と思ったら神曲ばっかで作業できない・・・!!書く手が止まる。
クロノはトリガーしかプレイしてないんですが、サウンドトラックはトリガーとクロス両方もってます。笑
サウンドトラック買ったのがおそらく中学生・・・?の頃なのであのころの3千円はほんと半端なくばかになりませんでした。今でもばかになりませんけどー!
クロノトリガーは本当にすごいゲームでした。SFCだよSFC!!懐かしい機種だよ本当に!馬鹿にしちゃいけないよSFC!PS移植版も出ましたけどやっぱり原点はSFCですよ!!
シナリオがすごい好きでした。深ぇえええ!!ってめちゃくちゃ感動したのを覚えてます。あと、カエルかっけぇえええ!!かな。うん、あいつは本当に男前だよ・・・!!
シナリオも神な上にセレクト画面からBGMがすでに神でずっと鳥肌立ってた覚えが有ります・・・、90年代のゲームってやっぱすごいのな。
たしかクロノをやった切欠って言うのが熱出して学校休んで暇で暇でしょうがないから父親が買ってきたゲームがあったので・・・という感じだった気がする!←
そのときは確か小学生だった気が・・・、ちょ、どんだけ前なんだよ時代を感じるぜ!!


打ち込んで!・・・というわけで、のーとん願いを打ち込んできましたー(昨日時点で)。インスコしただけでまだプレイしてません。でもドラマCDは聞いた。とらのあなで頼んだので響明!!!そして公式特典ののーとん明!!ちょうもえた。明が可愛すぎて駄目だった。相変わらず声優さんの喘ぎ声が神だった。大好きです真人さん結婚してください。(笑)そして相変わらず自重しないちーちゃん。ちーちゃんの声をここまで格好いいと思った事は・・・帝国以来だ!!響の人もっといろんなところにでないかなー。あの気だるい喋り方大好き!!

では、先にコメントレスさせてもらいます!

5/1
・優依さま
昨日(今日?)はありがとうございました!!E茶もう言葉に出来ないくらい楽しかったです。途中調子にのってすみません、我に返ってハラハラしました。(笑)そして拍手ありがとうございます!そういってもらえると嬉しいです・・・でもどんだけシリアスぶって書いても本人が根っからのネタスキーなんで、まぁ・・・あの程度が限界です。(おまえ)
というか、わたくし、優依さまの文章で是非みたいです。(ぶっちゃけた)機会が有りましたらぜひ・・・!!お願いいたしたく。
拍手&メルありがとうございました、嬉しかったです!また次回も構ってやってくださいねブルー!(笑)あいしてます!!(自重しない)


・小夜さま
コメントありがとうございます!
すいません、ハネムーンじゃなくなりました。(笑)
最初は愛の逃避行!!とか思ってたんですけど途中で方向性が・・・ううむ、うまくいかない。ダンテはそのうち対で書くつもりです。多分ダンテの方がメンタル面は弱いんじゃないかな、と私も思ってます。それを表に出すような人間じゃないから余計に辛いんじゃないかな、と。
小夜さまのリクエストは相当萌えるのでがしがし食指が動きますよええ!!とんでもない萌えを投下されていくのでいつもハラハラドキドキワクワクです。(笑)
拍手ありがとうございましたー!



そしてシキさまよりいただいたばとん!!ヤッフー!テンションあがるぜ!!(落ち着け)ありがとうございます!!大好きです!(ここで告るな)

オタク創作歴史バトン
 ◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!


1.オタクの歩み
一見で「歩み」を「渋み」と見間違えた自分ちょう自重。(どうでもいい)かれこれもう10年はおたくです。二次も大好物ですが、本業は一次。(サイトに作品ないじゃんとか言っちゃ駄目。そのうちうpするから!)同人誌より商業誌の方が本棚に詰まってます。二次は最初漫画メインだったけど今じゃすっかりゲームメイン。最近は2.5次という危険なジャンルに手を伸ばしつつ。


2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
文章を書くことになったきっかけはあかほりさとる先生のラムネが最初です。(笑)影響、はあんまりないかもしれませんね。ああ、作品傾向がギャグ・ネタに走るのは絶対かの先生の所為です。(笑)

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
やっぱオリジが書いてて一番楽しいです。好き勝手できるし。でもその分だけ大変だったり。あとどうしても話の前後に違和感を持たせたくないので細々書いてると超長編になることが多く・・・。完結に届かない、とかね!!(笑・・・いごとじゃない)ちなみに戦闘シーン書くのが大好きです。戦闘のみで一本とかマジで楽しい。逆に台詞を書くのが毎度大変です。

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わったこと:タイピングが早くなりました。ノッてきたら人の手の動きをしてないとよく言われます。(笑)
嬉しかったこと:いろんなひとからコメントをもらえること、かな。
悩み事:書きたいものが多すぎて時間と手がたりません。(幸せな悩み)

5.今までの作品の癖みたいなもの
文章硬い?かなと思います。あと抽象的に書くことが多いのでよくよく読みこまないとちょっと伝わりにくいかな、とも。台詞も少ない、かな?

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
プロットや思いついたネタを書き留めるのはノートが一番です。気持ち悪いくらい真っ黒に埋まります。DMCの連載のプロットを書いた紙は悲惨なことになってます、自分でも読めねぇえええ!!(ちょ)
書くのはPCが一番です。思いついたことをぺしぺしすぐさま書き込んでいけるので。

7.作品を描(書)く上での理想と現実
途中で話が変わる。(プロットの意味がない)書き始めたらこっちの方がいい、ああしたほうがいいってなるので、当初とだいぶん話が変わります。(苦笑)

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
きょ、教訓!?そんな重々しいものは未だかつて・・・、あ、言うなればあれです。自分が読みたいものがなければ自分で書け。なきゃ自分で書けばいいじゃないという結論に至りました。(よくマイナーにはしります)

9.これからチャレンジしたい事
ほんといろいろあります!もっとリアルに・映像のような文章の流れとか、文学的な書き方とか、いろんな文体に挑戦したいです。

10.次に回す歴史が知りたい5人
あ、えと、じゃぁ
・古都ちゃん(有力候補)
・雨倉ちゃん(有力候補)
・ナツメさま
・麻倉さま
・優依さま

もしまだ拾ったことなくて日記見ていてくださってしょうがねぇなぁ!!って気持ちになったらお願いします!!

毎度遅れてる情報収集ですが(笑)SIREN3の様変わりにぶったまげましたこんばんは。
というわけで7月24日に発売されるSIREN最新作!!当然のようにPS3での発売になるのでグラフィックが半端なくすごいです。
そしてひとつツッコみたい。何故登場人物の大半がアメリカ人なのか!!(笑)
公式プロモで、今回の主人公テライケメンwとか思ってたら台詞が英語w
あの・・・勿論日本語訳つきますよね?じゃないと伏線回収不可能なんだぜ!
そしてまた羽生蛇村か!!
トラウマ発動する。MAP機能健在じゃないとクリアする自信ない。(笑)
羽生蛇もいいですが、あの・・・2の永井くんあのあとどうなったのか・・・そっちの続編も欲しいところです・・・。平行世界からの脱出!とか無茶なクリア条件があってもいいのでお願いします。あのEDは噴いた。
あ、そうそうSIREN3の話。舞台が羽生蛇村とあってまぁ勿論無印のキャラが絡んでくるんでしょうが、スクショの右端にいたあの子はみやこさまでよろしいのでしょうか。
そうそうこの子ですね。・・・SDKは?みんな大好きSDKは勿論出ますよね、ですよねー!
プロモ序盤で主人公と話してるのはヘタレ牧野さん?それとも宮田牧野?とか、あの警官は石田かー!とか、車椅子に乗ってのは肉塊牧野?とか色々伏線がありそうで今から楽しみです。
クリアできるかどうかは別として。(根性出せ)
零はともかくSIRENは自力でクリアできそうにない。(笑)爆笑プレイ日記でもまたつづります・・・。
ところで月蝕の仮面の情報はまだですかー?夏はホラーゲーム目白押しでwktkですなー。
とうとう義経まで出したか後衛め・・・!!段々買う方に気持ちが流れてるよ!!くそう、太公望使いたいな・・・。ところで孫悟空がまんま秀吉のグラなんだけどこれどうよ。(笑)会話イベントで似てるなぁみたいなのあるんだろうか。(笑)



DMD M1。
39秒でクリアて(笑)。感動するよりびっくりした。早いなぁ、とは思ったけどまさか一分未満!!!その代わりオーブ獲得率が最悪。・・・どんだけ気合入れて挑んだんだ、自分・・・。
HUMAN、DH、SOSのどのM1より早いです。ノーダメは無理でした。ハニカムファイア喰らいました。DMDはボスより雑魚の方が難しい。
早くも猛者たちのプレイ動画が。(笑)
中でもすごいのはカクカクさんですかね、すごいですね、もうDMDだって!!早いよ。DMDでM1(ダンテとガチで勝負)魔人化×ノーダメSランククリアってどういうこと。EXシード溜めるのうめぇええ!!
あとシークレットミッション動画もすごい。あの発想は正直なかったていうかまだシークレットミッションほとんどクリアしてないよ!まだ2個しか!!(笑)
忍者ブログ | [PR]

(C)memo ブログ管理者 叶斗
Blog Skin by TABLE E.NO.CH