忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
プロフィール
HN:
叶斗
性別:
非公開
自己紹介:
+メモ
そのうち LD1追加ディスクが出るぞおおおお!!複数買準備中...

ラッキードッグ1/6月10日発売
絶賛応援中!

最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
バーコード
RSS
アーカイブ
カウンター
随時更新:基本は呟き:複数版権話題が飛び交います。あとニコ厨です。
PAGE | 1 2 3 4 5 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(鼻)血の海に沈めるつもりなんだ。
ああ、いいさ!!殺されてやるよ!!ダイイングメッセージは「萌え」だこのやろう!!


*本能寺・織田家で天下統一
やっと佐和山主従に会えたよ!!
三成を羽柴家から登用してひたすら左近と組ませたよ!!
おかしい・・・、織田家のはずなのに織田家臣一度も使ってない・・・。(笑)
で、例のあのイベント。蛇皮線イベント。

よかった、殿が笑った。

撃沈。
なるほど・・・、世のさこみつさこサイト様が言っていた強烈な会話はコレか・・・!!
すごい・・・、これすごいよもろビジュアルで見えたよ!!景色が浮かんできたともええ!!左近!左近左近!!(うるさい)これでまず殺されるかと思ったんだっていうか死んだと思う。ちょっと川が見えた。目の前が暗くなった。なんのゲームだっけこれ?
三成と蘭丸のイベント。左近に言われて自分もちょっと言ってみたくなっちゃったよ三成。綺麗どころ二人。その後の蘭丸と孫市とのやりとりでは蘭丸が割りと冷静。

*関ヶ原・石田家で天下統一

ていうか三成から離れろや。


どうしても西軍よりに武将を捕縛・登用してしまうのでイベントも西軍多めで・・・。
でも島津とかぎんちよとかはまだ皆無の状態で・・・!!偏りすぎ。
石田家は善政善政とにかく善政!!慶次が悪政を押してきたり、小太郎がやたらと善政を押してきたり、あれこれ逆じゃね・・・?(笑)
軍師は勿論、左近。(三成相手に他の軍師なんて考えられない!!左近が三成以外を殿と呼んで慕うなんて考えられない!!)四天王はねねと左近と小太郎(笑)と政宗。義トリオで占めれなかった・・・ので次回は次回こそは・・・!!
真田の意地イベント。そういえばこっちの幸村は政宗に対して敬語だった・・・!幸村うれしそう。かわいい。
敵将は我が友イベント。三成楽しそう。かわいい。「俺にとっては好機だ」すごい笑顔!!
大ふへん者イベント。兼続と慶次は本当に仲がいいな!!「このいたずら者め!」暴れん坊めの次はいたずら者めか・・・。兼続は慶次を一体どういった風にみてるんだろう?
後姿~義の世、遠からずイベント。政宗と兼続。すごい仲悪そうなのに、二人とも楽しそう。後ろ姿の兼続はもう嬉しそう・楽しそうだし、義の世は政宗が楽しそう!!そのうち政宗も口癖が義になっちゃうんじゃないか!?
「ええい!義、義とうるさいわ兼続!わしまで、義と口にしそうじゃ!」(一体一日に何回義を語っているのか)
「それはよい兆候だ、お前ほど切れる男が義に与すれば、義の世、遠くないぞ!」
(一応認めてはいるらしい。義があれば誰でも味方ということか!!)
「貴様に褒められても、嬉しゅうないわ!!」
(すごく嬉しそうだから政宗さん!!)
ねねは小次郎に対してもお母さんでした。天然?
小太郎と慶次の会話もなんかいい・・・。「だからあんたには死んでほしくないのさ」って・・・。
小次郎と武蔵・武蔵と小太郎の会話あるかなって思ってたけど、どうなんだろう・・・?


次は佐和山主従から離れたいと思います。(できないことは言わないほうがいいよ・・・)

浅井家もしたいな・・・!!
兼続で悪政敷きたいし(笑)信玄と左近も組ませたいし、信玄と謙信とか、上杉家とか、伊達家とか、小太郎とか武蔵とかああなんていうか、やりたいこといっぱいあるよエンパ!!楽しいよエンパ!!
PR
か、川中島クリアー!!!
おま・・・、なにが「初めての方には川中島をお勧めしますv」だゴルァ!!
クリアまでに10時間かかったわ・・・!!これ本当に始めての人は途中でコントローラー投げ出しとるっちゅうねん!!
えっと・・・、どうなんですかね、コレ。叶斗は天性のゲーム音痴なんで、これはどうなんですかね、標準?時間かかりすぎ?
川中島スタートで、何を思ったか鈴木家でてんか統一しちゃいましたよ孫市・・・!!
佐和山主従!って意気込んだくせに、石田三成の石の字すら出なかったぜタハーッ!!
むしろ義トリオにまったく出会えなかったぜ!!
あんまりにも寂しかったので登用した左近を使いまくりでした。提案も委任も左近。家老は孫ちゃんで、その下が左近。で、なんでか次に半蔵が来たぜ・・・!!アッレ・・・、おかしいなオイ、半蔵が鷹狩りとか超似合わないだろ、似合わなさすぎだろ。

左近も孫も声がエロエロなので一緒に戦場に立つと大変なことになります。あっちもエロエロ、こっちもエロエロ。
孫の拠点占拠台詞を始めて聞いたときはもうしぬかと。ころされるかと。
さこんもいいな・・・、早くさこみつ見たい。さこみつイベントみたい。
小太郎もなんかいちいち台詞が可愛くなってますね!!
我と息が云々はきいた瞬間時が止まったよ!!
イベント集めるぞチクショ-。

・・・なんて難しいゲームなんだろう・・・!!!

ってのが率直な感想です。
お陰で両手が今ものすごく痛いです。隣でプレイを見ていた妹に、「姉ちゃん、それは人間の手の動きじゃないよ・・・」って言われました。

必死だったんだよ・・・!!

アレですよもうEASYでもリタイアしまくりですよ。
トータル死亡回数55回ですよ・・・!!(笑)
EASYでこれですよ。normalやったらどうなんの?どうなっちゃうの自分。
やたらと雑魚に手間取ります。回避とか・・・、一番苦手なスタイルなのに。力押しでなんとかなんない、ってのが面白いんですけどね。他のアクションゲームは力押しの部分が多いんで、回避を使いつつコンボを決めていく・・・・のはいいんですけど、なにぶん攻撃力が弱い上に、防御力が極めて低い。
・・・難しいゲームだな・・・。コレ今までにプレイしたどのゲームよりも難易度高い気がする・・・。まだDMCのDMDの方がマシだよ!だって技が多彩!強い!バージルだとさらに強い!!
腱鞘炎にならない程度に頑張ってHARDまでクリアできたらいいな、と思います。回避回避!!

で、キャラについて、ですが。
まず一言言わせてください。


オリヴィアはなんで参戦してくれないんですか?


恐らくヤツがゲーム上最強です。否、最凶です。
アレです、OZと同じ原理です。参戦しないはずのドロシーがオマケで使えるようになって、え、これ、主人公よりも強・・・?ってのと同じです。
斧片手に共闘してほしかったな・・・・!!で、ミスするとジーンの腕切断!!とか!!(そんな恐ろしい自爆ゲームじゃないだろ!そもそも戦えたらジーンの助けなんか要らないよ!!アゼルを瞬殺だよ!!)
必殺技は鞭(ゴム使用(縄より痛いって話だ))とか蝋燭とか、もういっそ三角木馬とかな・・・!(12禁ゲームが一気に18禁に)
むしろジーンとSMコンボとかな・・・!!
きっとこんな女の子だったからアゼルも焦ってゴッドハンドを手に入れようとしたんだよね・・・。(違)
やべぇ、このままじゃMにされる・・・!みたいなね。すんません、完璧アゼルのキャラ見失ってますね。でもまぁ・・・、ゴッドハンド持っててもオリヴィアの前じゃなんの意味もありませんよ。(ED参照)
元々夫婦になることを恐怖してたところをサタンにとりつかれちゃった説を推進します。(何の話?)

それから主人公、ジーン。
根暗なニートでドM。(敵キャラの公式認識)
やはしというか例のごとく例によって、何この子すごく可愛いんですけど・・・・!!!(ハイ、キター)
短髪立ち髪でまず外見のポイントをついてます。性格もいい具合にお馬鹿ちゃんで、不幸体質!!さりげない気遣いとかツッコミとかやりとりとか全部萌えポイントをくすぐります。

かわいいなこのやろう!!

泳げんのかよ!とか、「もうあきた」とかすごく可愛かった・・・。
アルカリ電池!も良かったけど、ああもうなんですかね、全部可愛い!!(結局そこね、結局そこに辿り着くのね)
コレHP0になって倒れた後に輪○されんじゃね?とか心配するぐらいには可愛いですね、ええ!!(なんの心配?ねぇなんの心配?わけわかんないよ)
明らかに主人公よりもガタイのいいお姉ちゃんやらお兄ちゃんやらおじさんやらやら・・・、あ、これ、ジーン、アレだ、後ろも前も奪われるね!!(嬉)
○姦万歳だ!!(お願いします黙ってくださいホントお願い)
ダイジョブ、ジーンはドMだからちょっとぐらい無理しても全然平気!!さぁ頑張れみんな!囲んで囲ってメッタ打ちだ☆
・・・まぁ、そんことされても、(もう飽きるぐらいに観た)コンテニュー画面は真っ暗でその先で何が起こってるかわかんないんですけどね・・・。(何も起こってないから)

・・・なんかこのままだといつものように収拾がつかなくなりそうなのでひとまず終了!!
(最後のネタが○姦ネタで終わるのか・・・)

というわけでまたまたまたSIREN2プレイ中です。新規データでがっつりプレイ中です。目標は「攻略に頼らない!!」(初回は頼りまくりでした、ええ。必要行動とか分かんないよ!!)ストーブの点かない寒い寒い部屋でプレイ中です。(今年もしかしたらコタツだけで冬を乗り切らなければならないかもしれないという危惧)
もー、やはりというべきか、三佐in団地のステージがもう有り得ないくらい敵に見つかってしまいまして。永井in団地も発煙筒を使わないと言う暴挙に出てまして。団地は難しいな。ブライトウィンも未だに迷う上に、あの、アレあそこ、旧道ってか林道ってか、あそこ、あそこも未だにどういう構造になってるのかサッパリだね!!何十回と地図を開くよ。阿部ちゃん・喜代田コンビのあのステージはしつこいくらいにマップを開く。わかんね・・・。てか無印やれやって感じですね。
もうね、兵卒BASARAはいかんと思うよ!!(笑)
浅井軍軍歌は爆笑ものだし本願寺は際どいしで、もうね、いかんと思うよ!!(笑)

こじゅはネコじゃないんだろうか・・・!!と思えてきた。(タチネコのネコね)
ゆきこじゅとかどうだろう!!マイナー?てか茨道?描いてる人居るの?謎めき。伊達こじゅじゃなくて敢えて幸こじゅ。最近雑食気味なのでCPはなんでもいけるんですよねー!!まぁ丸は左詰ですが。右は考えられないですねー相手居ないですよ。彼はキング・オブ・総攻。やや(叶斗のなかで)左に寄りがちなマサムー様も佐助も、丸相手じゃ右詰傾向。でも最近ゆっき左詰に萌えてきたので、ゆっき相手だと黒々しい争いをしてるといい。2のゆっきはね、漢前だよ!!凛々しい。
蘭丸>>ゆっき=ダテムネ>佐助>>こじゅ>>毛様>>>>>チカな感じ?うーん・・・。毛様はどうだろ、位置がまだ決まってないな・・・。あとみっちーもかな。チカは専ら右詰。ギャグなら左詰でも良い感じ。なんかほんと・・・雑食だな!!
っていこう小十郎の台詞がどうしても無双の左近の台詞に聞こえます。関ヶ原です。みっつんに「土地の利は殿にありますな」っていうところです。小十郎・・・ビジュアルが左近なんだもんな・・・。(溜息)もうこの際小十郎=左近、無双より貸し出し中でいいじゃない。(よくないよ)小十郎が出てくるたびに、あれ、なんで左近こんなところにいるの!?って驚愕するのはもうたくさんです。(知らないよ)もういいです、小十郎はBASARA左近って呼ぶことにします。略して左近です。(意味がない)

>>それにしてもチカのマサムー様に対する呼び方はいいですね!「竜の兄さん」だぜぇええ!!?これ訊いた時、あの、ほんと、後ろのベッドの鉄に頭ぶつけたから。西海の鬼って呼び方もいいけど、竜の兄さんっておまっ・・・、ああああああ。天下統一戦でザビーを拝んでたサンデー毛利と同じくらいにインパクトがありました。(爆笑)
忍者ブログ | [PR]

(C)memo ブログ管理者 叶斗
Blog Skin by TABLE E.NO.CH