忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
プロフィール
HN:
叶斗
性別:
非公開
自己紹介:
+メモ
そのうち LD1追加ディスクが出るぞおおおお!!複数買準備中...

ラッキードッグ1/6月10日発売
絶賛応援中!

最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
バーコード
RSS
アーカイブ
カウンター
随時更新:基本は呟き:複数版権話題が飛び交います。あとニコ厨です。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25話:最後5分ずっと鳥肌立ってた。
分かってたけどいざ本当に死なれると辛いな・・・orz。最期の特攻がマジでかっこよくて、あああもキタン!!なんだかんだとアニキのことをずるずると引っ張ってたのはキタンだと思うんだよね。良くも悪くもアニキはそれだけ影響力があったということで・・・。希望としてはヨコとくっついてほしかったんだけどな、いやくっつかないでもヨコを意識し続けるぐらいでも。姪っ子を抱き上げた時点ですでに死亡フラグは立っていたとしても辛すぎるよキタン!!
あと、ブータがかわいすぎる。かわいい!!なんぞあの生き物は!!グレンの操縦席にちょこんってかわいすぎる。ヴィラルと仲良くなるといいよ!
疲れきったシモン総帥の表情がエロかったということはこの胸のうちに秘めときます・・・。(秘めてない)
ギミダリもリーロンもみんなよかった!!っていうか、超銀河グレンラガン・・・変形のところうわぁとか思いながら鳥肌立ってたよ!!シモンそのサングラスはねーよwとか思いながら鳥肌立ってたよ!!
あと2話か・・・。来週出てたちっさいシモンはなんなんだろ?

33話:こはな最強。殿堂入り。かわいい。っていうかゆうとがかわいい。(そればっかか!!)子ども好き設定かな。中の人はリアルで子ども好きらしいけど。地が出た??(笑)
ピアノだぶあくほっしいです。あれはいい。
はなちゃん?って背比べしてるりゅうたとか、先輩につられちゃった亀とかでねぶの尾行とか(横断歩道で手をあげるのは可愛すぎだと思いました)今回も良かったけど、編集の雑さが目に付いたかな。あの切り替えは分かりやすすぎるよ!!しっかり!!
来週のピアノマン亀(違うよ)が気になる。
っていうかTO-A公式サイトはそろそろ自重したほうがいい。(笑)ひろび買うぞォォ!!


PR
この1分1秒を!

24話:
しょっぱなからみんなの死亡フラグたちまくりで吹いた。キタン・ヨーコ・ダヤッカ・ギミダリ以外旧グレン団戦力死亡・・・とか。レイテさん男前だよ!!レイテさんはじわじわかっこよさが伝わってくる。エンジニアってなんかかっこいいね!アンチスパイラルの声?みたいなのがカミナに聞こえた私は末期でしょうか。ありえそうなんだよねー・・・。だってニアから情報を抽出してるって事は。ニアはシモンが絶対的な強さをもってるって信じてて、その強さの源はカミナにあるって知ってて、姿も石像やらで知ってるわけだし・・・、アンチスパイラルの親玉が実体を持たない存在ならば、シモンよりも強いもの=カミナの形勢でアニキの実態が生まれることもなきにしもあらず・・・。
で、来週はキタンが死んじゃうのかな?(泣)予告、遺志を云々ってそれ誰かが死ぬってことだよね・・・。キタンが濃厚。折角とヨーコくっつきそうだったのに・・・。し、死んじゃやだ!!でなくても今日みんな死んじゃって衝撃が強すぎたというのに!!犠牲はアニキだけで充分だよ!!
うわぁああああ・・・・はぁ。あと3話!今月で終わっちゃうのかー!!その前に1話の副官は一体誰なのかを教えてください。あーあー劇場版とかやんねーかな。

32話:
でねぶ消えるんじゃないの?とか各所で言われてたけど、まぁそれはないと思ってた。だって契約終了しないと過去に飛ばないし。契約内容まだ知らないしね。
亀がほんとりゅうたのお兄ちゃん!!桃もお兄ちゃんの意識が芽生えてきたみたいですな。りゅうたが他人の答えを聞き始めたことに軽く感動。成長したな!!もうお前ら兄弟だね。電組はそのくらい明るく快活なほうがいい!!シリアスは・・・零組担当。
カードの消費=ゆうとを知る人間の、ゆうとに関する記憶の消去。
そう考えるとやっぱ金田一さくらい=ツンアホゆうとなのかな。
金田一さくらいはぜろのすだったころの記憶を持ってるから、時期をみて姿を消したとかなのかな。タイムパラドックスを扱った作品ってこういうところが難しい!!いやまったくの別人説でもいいけど。とりあえずゆうと幸せになれ!!でねぶといるときのゆうとは幸せそうだけどね。のがみくんへ。ゆうとより。でねぶは字が上手だなぁ、あんなに手が大きいのに。
なかむらくんアクションシーン頑張ってたね!!一生懸命プーさんパンツを探したけど(13日付?のラジオより 笑)暗くてよく見えなかった!また今度挑戦する。(笑)
来週はちっさいはなさん。ゆうとははなって呼び捨てにしてたんだ。
・・・大きいはなさんは噂どおり降板なのか・・・?


アニキの言うとおりだったぜ!!ワープも気合で行える螺旋生命体!!超展開というよりも超設定なのでもう納得せざるを得ないそれがグレンラガンクオリティ。あと少しで終わってしまう・・・。もう毎週が最終回展開で困る。


グレンラガン23話:
ロシウの判断は賛否両論。シモンがすごすぎるだけで、ロシウのあの判断は的確だったと思うな。責任ってそういうもんなのかな。ロシウはよく頑張ったよ!!とにもかくにもロシウが後ろを守るという役目に就いて名前の意味はそういう意味かと納得しました。頑張れロシウ!
シモンのアニキっぷりに泣くかと思った。歯ァ食いしばれロシウ!!とかいいつつアニキと同じで食いしばる余裕を与えない^^。いいなシモン、熱すぎるぜ!!あと気合でワープもすごすぎだぜ!!なんでも気合で片がつくんだぜ!!ヴィラルがかっこいい。でも新コスチュームはダサい。(いやグレンラガンはダサさが売りか)総司令シモン!!あそこで一話に繋がるんだね!!予告のシモンの声がかっこよすぎ。いろいろネタバレやらガセやらが出回ってるのでなにがなにやら。でもまぁ、アニキに関するものはなんでもいいので現実になってほしいですなぁ・・・。アニキラスボス説、大人シモンが過去へタイムトラベル⇒アニキの父親説(これはリアルでありそうでちょっと怖い。無限ループ)、アニキ復活説などなど。アニキマジで出てこないかなぁ・・・。

でんお31話:
桃・亀・熊のお兄ちゃんっぷりが。すっかり兄弟状態。りゅうたいい子になったなぁ・・・。
そんでもってゆーとゆーとゆーと!!ほんと最近ゆーとにどっぷりです。ツンアホ・ツンデレ最高じゃないか!!でねぶと別れてほしくないと毎週呟いてる。(お前 笑)
でもイメージのでねぶ=弁慶のイメージどおりゆーと=義経を庇って居なくなっちゃうのかなぁ・・・!!・・・考えないでおこう。
変身するために大事なものをなくすって、もしかしなくてもあいりさんの記憶ってことですかね。あいりさんのさくらいゆーとに関する、つまり自分の記憶ってこと?
それを未来のさくらいさんは知ってるから姿を消していろんな過去にいるのか?わけわかんね。今人を送り出してる正体についても不明だし(さくらい説と未来のりょうたろ説がある。この辺についても全然触れられてないね)・・・よし、考えないことにしよう。(またか)
とりあえず来週の共闘(になるのかな)を楽しみに待ってます。
鳥海さんがまんま神無声で悶えた!!神無神無神無ハァハァ!!(えー・・・)

最近は8:30~9:30まで末の妹ととテレビを占領してます。
グレンラガンもでんおも見事に布教成功だぜ!!

来週の敵今人の声が鳥海さんとせきともだって!?驚いたに決まってるだろーが!!!(笑)

でんおは毎回来週が楽しみ過ぎて困るんだよね・・・。
鳥海!鳥海!神無神無神無!!(違)それでなくてもりゅうた&ゆうとの共闘だっていうのに・・・どれだけ期待を持たせれば・・・。

詳しい感想はまた後ほど。



SCTのお時間です。此処最近怠け気味だったので今回はキッチリ・・・とか言いつつもまとまんないですけどねー。
感想全然まとまんない。(笑)

29話。
「完成。クライMAXフォーム」で日本中のお茶の間が沸いたに違いない!!と確信。強化フォームを気持ち悪がるって・・・ひでぇ。(笑)まぁ確かにアレはダサイよなぁ・・・、一人イイジャン!とノリノリなりょたろに萌える。マジ泣きのりゅうたとか、マジギレの亀とか、おかん(でねぶ)の為ならたとえカードの残り枚数が瀕死状態でも結構簡単に変身しちゃうゆうとの優しさとか、今日も面白さ満点でした。あれは零ノス強化フラグだよ・・・!!そうだよね、信じてる。来週でねぶの「俺、参上!」ポーズが見れますね!!楽しみ!・・・というかふと思ったんだけど零組って結構別れ方辛そうな気がするなー・・・。最近金田一SAKURAI=ゆうとは別人?とか考えてるけど、ゆうとってでねぶが居なくなったらどうするんだろう・・・。本当の鬱担当は零組か。
相変わらずたけるの演技がすごい。すごいよなぁ・・・うん。たけるは大物だよ。

グレンラガン。
人は絶望の狭間で本当の希望を見出す。シモンかっけぇえええ!!久し振りのヨーコ回だったにも関わらずシモン!シモンシモンシモン!ヴィラルー!!!でした。いや、ヨーコも大人だなぁと感心したけれども。ヴィラルとうとう仲間に!!しかもグレンラガンに乗るだと!?宿命合体だと!?とうとうヴィラルまで「俺を誰だと思ってやがる!」。展開が熱すぎてもうどうしようかというこの始末。っていうか政府要人がほとんど地上に残っているという事実。(笑)みんな政治よりもガチンコのほうがイキイキしてるよ!キタンの株がぐんぐん上がっていくここ最近のグレンラガン。シモンいいなぁ。かっこよすぎる!!


存在しない存在を証明し続けるためには
ゼロというレール駆け抜け 止まることなど許されない
孤独だけを強さにする 心痛いほど
分かっている だからいつも一緒に戦うのさ

あくぜろでねぶ部分歌詞。芳忠さんの歌声にしびれる以上に歌詞に泣ける。ゆゆゆゆゆゆーと・・・!!ちゃんなかの歌い方も上手い。でんおはみんな歌うまいね。ちょっと予約してくる!!(笑)トークショーDVDは勿論買いです。笑顔動画にあがってるレポがすごすぎる。どんなに値が張ってもいいのでノーカット版で是非お願いしたい!!!・・・キャラブックもほしいなー、でもこの辺ないんだよなー。
てなわーけで、古都ちゃんとでんおの劇場版行ってきましたー!!
ネタバレ上等です。配慮なんてしてないです。(笑)

↓では・・・









ガラーン・・・。
これ、劇場案内の写真じゃなくて実際に古都ちゃんが撮影した開始直前の劇場内です。16時台のを観に行ったんですが、見事にガッラガラでした!!(驚)古都ちゃんと私を含めて4人・・・。す、少ねェー!!!でも落ち着いてみることが出来ました☆子どもとか腐った大人のお姉さんとかもっと居ると思った・・・。否、そうか、社会人は仕事中か。18時台の方が多かったのかなー?あと2人は男性と女性でした。カップル??とくさつファン?まぁどっちでもいいや。
で、そう。まずは船体から。
アレはない。
ぶっちゃけ船体には興味なくてこりゃ開始30分は寝てるなーとか思ってたんだけど、アレはねぇよ。やられたよ。古都ちゃんとひそひそツッコミ&忍び笑いの嵐だったよ。っていうか、とりあえずまずひとつ言わせてくれ。
それ、不法入国・不法滞在だから。
誰か突っ込んでくれるかと思いきやみんな華麗にスルーだったから。幻想技術!!(要・超単純英訳)もー、30分ほんと秒刻みでツッコミだよ。ツッコミきれない!!どこから、突っ込めばいい?あの超展開。
I田さんで大いに壊れた。もう駄目。見事にもってかれた。うん、あれはあれで面白かったんじゃないかな。(爆笑)りお様のチラ見腕に萌えてたことは内緒です。・・・内緒ですよ?

ももなつ。
金髪鬘の浦。ここで全部もってかれた。(爆笑!!)

でんお。
すっごい詰め込んでた。船体も超展開だったけどこっちも超展開!!!が、おもしろかった!!すげぇ・・・なんかすげぇ。
色々細かく面白いところは沢山あったけど、M小太郎が可愛すぎて。変身しちゃったよー!!?小さい!!なんて小さいらいだーなの!!最年少って実はこういうこと?(笑)そりゃ最年少だわ。だって8歳だろ。最年少過ぎる。(爆笑)ああも、こっちもこっちで本当どこから言っていいのやら・・・。
記憶ばらばらで箇条書きでいこうとおもいます!!まとまらない!!あと2回ぐらいは見たいな。(笑)DVD買おうっと・・・。
・リンク部分はここかァー!!と大いに納得。
・タップダンス自重。(笑)たけるすげぇえええ・・・!!
・「俺、参上」で宝石を落とす桃がかわいすぎて。(笑)ばか!このばか!だから好き!!
・なんか全体的にリュウタとデネブが空気だった。おまえらどうした!本編じゃあんな活躍ぶりなのに!!
・M小太郎かわい。
・小太郎の方がしっかりしてるイメージ強いんだが。(笑)
・未来のスーパースーツアクターの誕生を垣間見た俺、参上。あの小さいアクターくんは誰なんだろうね。先がまったくもって楽しみ!!ちいさい!!
・恩返しジーク。・・・いいやつ・・・!!
・ぶっちゃけ幸村とそよ姫の存在は必要なかったように思うのだが。(禁句!)
・た、田所さんがいたよぉおお!!?(兜)そういえば敵今人の声がやさぐるまさん。
・たけるくんの6役の使い分けはいつみてもすごいな。
・ゆうとが役に立つ子。リンク部分すげぇなぁ。映画に入れきれないところを本編で補完したってかんじがいいなぁ。
・「悪いけど時間は消させない」予告で何度も見たが、やっぱりょうたろかっこええな・・・!!弱いけど強いってコンセプトのとおりだな!!
・桃⇒りょうたろの愛を再確認。桃はほんとにりょうちゃん好きだね。寂しそうな背中が・・・思い出したときのあの嬉しそうな挙動が・・・!!
・ハナさんは相変わらず最強。最強ヒロイン大好き!!最強ヒロインに最弱ヒーローってこれどんな。
・がおさんの変身の仕方がかっこいい。
・でも動機がいまいち弱いぜ。
・オーナーの粋なはからいにちょっとなけた。
・写真じゃなくて絵が描いてあるあの効果はよかったなぁあああ!!なんか分からんけどよかった!!あいりしゃん・・・!!
・憑依体揃うと圧巻。なにこのスーパーイケメンタイム。
・変身を邪魔する敵がものすごく敵らしくていいなと思いました。(笑)そうだよね!!変身を見守る敵なんて駄目な敵なんだから!!
・アクションすごかったね。りゅうたすげぇ。
・おろなみ○Cの宣伝はヤメレ。(爆笑!!)
というわけで思いつく限り。うーん・・・本当はもっとあるんだけどなぁ・・・。ああああとにかくおもしろかったので是非観に行ってください!!映画から入っても面白かったみたいです。(古都ちゃん談)
すごかったなぁ。
あ、古都ちゃん今日は映画付き合ってくれて本当ありがとう!!

うい、ではちょっとオマケ心霊写真(笑)を追記にぶっこんどきます。
興味のある方だけ。心臓の弱い方はご遠慮ください。(笑)
忍者ブログ | [PR]

(C)memo ブログ管理者 叶斗
Blog Skin by TABLE E.NO.CH