忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついった
プロフィール
HN:
叶斗
性別:
非公開
自己紹介:
+メモ
そのうち LD1追加ディスクが出るぞおおおお!!複数買準備中...

ラッキードッグ1/6月10日発売
絶賛応援中!

最新記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
バーコード
RSS
アーカイブ
カウンター
随時更新:基本は呟き:複数版権話題が飛び交います。あとニコ厨です。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか書けた。苦労人ロシウと半崩壊中シモン総司令。いや、素か?(笑)基本総司令シモンはヘタレです。






「なぁ ロシウ」
嫌な予感がした。
いや、正確には今日の実務開始時からその嫌な予感というものはある種の明確さと確実さを持って存在・成長しており、今まさにこの瞬間 現実のものとなった というべきだろう。
寸分の狂いもなくサインが落とされた書類の束を抱えようとして止まる。
もうすぐ昼時という時刻にあたって、今日中に処理を済ませなければならない書類の半分以上は決裁が終わってしまっている。
いたって順調だ。いつもこれぐらい集中して手際よく終わらせてくれれば僕の苦労の三分の一くらいは解消されるだろうに。
そう、いつもこの調子ならばとくに警戒する事はない。これが「普通」であれば何の問題もない。
しかし残念かな、通常の彼の仕事進行度はこれ以下・ひどいときにはこの半分以下だ。
元来、政には向いてない性格なのだろう、ちょっと目を離すと大事な書類で紙飛行機を作る。飛ばす。ひどいときには訪れた幹部たちと飛距離大会まで開催している。
ほんの僅かでも席を空けると、どこに隠し持ちこんだかドリルと岩で石造を作り始める。飾る。シリーズ物に挑戦し始める。などと、このテッペリン頂上の仕事場を自らの娯楽広場に変えてしまう。
その何処から湧いてくるとも知れない娯楽に対する情熱をほんのちょっとでもいいから仕事方面に回してほしいと思うのは無駄な願いなのだろうか。
・・・無茶とも言うか。
とにもかくにも、普段の彼の仕事振りはというと人々の頂点に立つ者とは思えないほどのものなのである。
つまり今日のような素晴らしいとしか言いようがない働きぶりはごく稀に見る、そう三ヶ月に一度くらい起こる奇跡で、けれどだからこそ嫌な予感というものは生まれる。
彼は気紛れだ。それもひどく。そしてその気紛れを実現させるだけの権力を手にしてしまっている。
なんの因果か哀しいことに、彼の気紛れと奇跡はほぼ同時期に訪れるのだ。これはここ数年の付き合いで分かったこと。正直な話 分かりたくもなかった事実。
「俺、考えたんだけどさ」
今までよどみなくペンを動かしていた手を止め、彼は考え込むような声を出して立ち上がった。
どうやら嫌な予感の的中による動揺で動きが停止した僕には気付いていないようだ。
なんですか、と溜息混じりに問いながら 処理済の書類の整理を止めて新しく追加された束に手をかけた。
下水道工事の苦情か。つい一週間前にも同じようなものが届いていたが・・・。どうやら総司令に届く前の段階できちんと選別が行われていないようだ。
なんと非効率的な。効率的なマニュアルを指導しなおす必要性がありそうだ。
「ここから見える位置にもうひとつアニキの石造を作ろうと思うんだ」
こっちは新ビル建設の提案書か。最近はこの手の書類が多いな。しかもこの間見たものと重複してないか?
「今度はもっとこう、凝ったポーズでさ。天に向かって指差してるのもいいけど、っていうかぶっちゃけこっちを向いてるのが欲しいなって思って。どんなポーズがいいかなぁ。ロシウはどう思う?」
「というか、駄目です。作ろうとしないでください」
このまま書類に意識をもっていって無視する方向で構えていたが、どうやら彼はそんな空気には気付かなかったらしい。
いや、気付かなかったのではなく無視した。そんなもの自分の知ったことではないとばかりに、世に蔓延する悪しきジャイアニズム・自己中心的思考だ。
ガラスに手を突き、うっそりと外界を見つめる彼。胡乱げなその眼差しの先に何があるのかって、そりゃ彼の羨望の先にいる人物だけだろう。
この都市の名前ともなった英雄。都市のシンボルたるその英雄の銅像はこの場所からは見えない。確かに見えない。
見えないが、わざわざ見える位置にもう一体作る必要性がどこにあるというのだろうか。
「なんでだよ。いいだろ、一体あるんだからもうひとつぐらい。嗚呼いっそこのテッペリンをアニキの像で囲むってのはどうだろう!東西南北四方八方にアニキの像を建てるんだ!素敵じゃないか!」
「もうすでにひとつあるんだからいいじゃないですか、充分じゃないですか。それに全部こっちを向いてるのは少し怖くないですか。あ、いや別に建てる前提の話ではないですからね」
「なんで?それってどこが怖いんだ?やる気が出ていいじゃないか。あっちを向いてもアニキ、こっちを向いてもアニキなんて理想郷そのものだろ!さて着工はいつにしよう、早めのほうがいいな・・・」
「ちょっと待っ・・・」
悠然とした風体で先ほどの新ビル建設の書類の裏に草案を書き始める彼。
・・・なんてことを。
「・・・シモン総司令、その書類は今日中に処理していただかなくてはならない重要なものなんですが」
「アニキより重要なものなんてこの世に存在するわけないだろ?相変わらずそういうところは馬鹿だなぁロシウは!」
ぶん殴りたい。いや、失礼。
天真爛漫、満面の笑みを浮かべ意気揚々と文字を連ねていく彼に少々こうイライラとしたムカムカとした・・・早い話殺気が湧いた。
拳が小刻みに震えてしまった。いけない。冷静になれ。僕は本来、気が長いほうなのだから。
ふうううと長い溜息をこれ見よがしに吐いて、彼に向き直る。・・・すでに書類の裏は『テッペリン周辺をアニキの像で埋めつくす案』のメモ書きで真っ黒だ。
いつの間に包囲から埋め尽くすに発展したんだろうか。頭が痛い。
「とにかく駄目です。作ろうとしないでください、本気で書類として提出しようとしないでください」
「よし、採用っと」
「って、まだ草案状態でしょう!?」
しまった、突っ込むべきところはそこじゃなかった。
「大丈夫だって、あとからきちんとした書類出すから。あ、最優先事項にしとこ」
「・・・シモンさん!」
いい加減にしてください!と怒鳴った僕が、あまりの疲労っぷりに半崩壊した彼をベッドに押し込むまであと数十分。

そう、彼の脅威の仕事効率化の奇跡の周期は 気紛れとともに疲労のピーク時に襲ってくる。
そして半日寝込んだ彼がその日あったことをほとんど覚えていないうちに、真っ黒になった書類をなんとか握りつぶしておかねば。
自分で言うのもなんだか僕の苦労は耐えない。本当に。疲労で半崩壊したいのは僕の方なのに。


PR
アニキ生存の場合7年後に着る服は総司令服よりも幹部服のほうが萌えると思うんだハァハァ!!!これ常考!!!ネクタイ萌!!

・・・すんまっせん、今しこしこぼちぼちと書いてるグレラガテキストが終わんなくて・・・さ、先が見えねー!!!最終話(アンスパ殲滅後)から7年後の設定に普通にキタンを出そうとしてる自分に吹いた。キ、キタンイナイヨー!!ヴィラはいつ髪切ったのかなー、長い方が好きなんだけどなー。
DVD4巻も来ましたよ見ましたよ、病みシモンとアニキ化シモンが一緒に入ってて安心しました。ジャケのニアかわいいな・・・。
5巻がマジで楽しみすぎる。ジャケがヴィラルで初回特典がドラマCDだと!?はっやくこないかな~。(あと一ヶ月)
あ、あれ?
これほんとうに39話ですか?あれ?間違えて録画したかな・・・HAHAHAHA!!

( Д ) ゜゜ 

ゆ、あれ、ゆうとどこに死亡フラグたってたかな?あれ?
前回・・・今回・・・あれ、どこにもフラグたってないよ?

( Д ) ゜゜ 

うぇえええええ!!!??( Д ) ゜゜ 
あるあr・・・ねーよ!!( Д ) ゜゜ 


・・・とりあえず来週の赤い零ノスの中身はゆうとなのかりょうたろうなのか・・・っていうかとうとうたけるの使い分ける役が7役に・・・。
え、ゆうとがいないものとされたってことはでねぶもゆうとのこと忘れてるの!?ぅええええ!?( Д ) ゜゜
 
や、やるなやすこにゃん・・・フラグ立ってないキャラをあっさり消滅させるとは・・・!!
撮影はまだ続いてるようなので、ゆうと退場はない・・・と思うがお前!!学ランゆうとにハァハァしてた次の瞬間これか!!(多分それがいけなかったんだと思う・・・)

親子買い物に癒され(しいたけしつこいゆうとに萌える)、さりげなくゆうとの接近を図る姑息なりょうたろ(違)に悶え、うっかりゆうとを抱きしめようとしたりょうたろを応援し(苦笑)たとたんこの仕打ち!!
・・・ちょっくらひろび買って・・・これねぇええ!!足イテー!!
お店がすごいことになってた。ちょ、40話40話ー!!!っていうか、来週休みかよ!!うわぁあああ・・・ああああ・・・次回放送は11日・・・か。

ゆうと・・・。
38話。
・りゅうた・・・!!
・ごめんな・・・さい。
・・・・仕方ないだろ。
・二度とりゅうたろすに近づかないで。
・りょうたろうかっこいい!!
・チャーハン対決。
・全体的に亀は出来る子。
・桃は相変わらずのツンデレ。
・俺の必殺技!ももたろすバージョン!!
・だいなみっくちょっぷ・・・なま。
・なまって。
・来週の高校生ゆうとハァハァ!!
・黒髪!黒髪!
・時系列があやふやになってきた。
高校生ゆうと(黒髪)⇒でねぶ不在
さくらいさんでねぶと契約⇒でねぶ、過去のゆうと(茶髪)の元へ。
過去のゆうと(茶髪)⇒高校生以上?
・まぁどっちにしても学ランは文句なしに萌要素。(笑)
・高校生時代は天体オタクの根暗君だとさらに萌えるんだがw
・・・ハ!来週はゆうと三昧ではないか!!!
・ヒャッホウ!!

普通に9時まで予約設定がしてあって寂しくなったよもう今週からグレラガないっつーの!!!(震泣)仕方ないからDVD3巻を妹と一緒に見ました。8⇒11⇒26話で見ました。アニキイッパイ幸せシモンカッコエエ!!新番組?見る気になれなくて見てない。

36話。
「君が戦う必要は無い。君自身を犠牲にしてまで守りたい未来じゃない。君をこれ以上傷つけないために僕は強くなる。僕は君を守りたい、忘れない。その為になら、僕はもっともっと強くなる」
つまり今回りょうたろの言いたいことを要約するとこういうことだろ??(拡大解釈 笑 否、あながち間違いではない気がする)やるなやすこにゃん・・・。同人的台詞を戦友としての言葉で使うとは!!侮れないぜ。実は領有好きだから鼻血吹きかけたわけだが。かっけぇよりょうたろ!!
前半怒涛のシリアス、後半爆笑時々シリアスは新フォーム登場のパターン化なのか?新フォームださい!!!だがそこがいい!電車斬りは吹いた。ライナースラッシュぐらいにしとけ。ゆうとが相変わらずの可愛さ。愛すべきツンデレ。りょうたろが感情を露にするところが好き。あの必死さがいい。なんだかんだとゆうとをものすごく心配してるのがいいです。もうりょうたろ様がすべて解決してくれます。ゆうとも未来もさくさいさんもひっくるめてなんとかしてくれます。安心させて見せてくれよ!!
たろすズ消滅フラグは回避してくれ!!気を使うりゅうたになんか泣きそうになった。新フォームのアレは無いと思ったが。りゅうたもそこそこセンス悪い!!だがそこがいい!!(二回目)
来週。とうとうりゅうたの話・・・というか初めて人間の敵が登場しますね。てかキャスト・・・否!!!もはや何も言うまい。
新電車登場・・・!!かと思ったらあの、数秒後のCMでのネタバレはマジで自重してください。(笑)吹いた。(爆笑)

ネウロ&カイジ見た!!カイジのOP爽やか過ぎてなんか笑った。
あ、アニキ自重!!!


というわけでDVD3巻届きました。
アニキアニキ!!!衝撃の26話の週でアニキが届くなんてこれ、ちょ、なんの陰謀??(笑)
8話見て寂しくなって録画した26話見ろってか見たさ!!!ああ見たとも!!!(おま)
6話解放版、あれ・・・さぁ?ガイ○途中で気付こう?アレは朝放送できねーわ。ぷりきゅあと同じ時間帯に放送できねーわ、いくら裏番だからって。でも個人的には6話は解放版のほうが色々と辻褄が合うって言うか、シモンのヨーコに対する気持ちがああなるほど!!!って8話で納得できるかな。恋愛感情じゃなくて、自分を認めてくれた初めての女の子的な。
アニキは・・・、あと2話で死んじゃう人だとは思えないほどのハイテンションぶり。(苦笑)シモンの言葉を借りるなら「バカ・・・!!」(笑)。おま、かっこいいこといってるつもりか!?いや言ってる事はかっこいいけどまともじゃないぜシチュエーションが!!うっかりギミーに和んだ。
そういえば、ここで月に対しての会話をしてたんだっけ。月に行くどころか、攻撃して・合体して・いまは戦艦だよ。スケールでかい。
そういえばここでぶーたがアニキの股間についてたんだっけ。
人型にすると卑wなんでもない。
ところで一話ぶーたに成長するまでどれだけの時間がかかるんだ?
個体成長エネルギーを螺旋エネルギーに変えてたってことで成長が止まってたわけだから、人型になった今は成長エネルギーを全部そっちに回せるってことだから、・・・どうなの??

あああああああああああああああああああああにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!(号泣!!)
敵でもいいから復活!といってた自分が心底情けない!!!
うわぁあああああああああにきぃいいいいいあああああああ!!!
後半ブータが人型になったり(副官だった)と超展開だったのにぃいいい!!!全部アニキに持ってかれたぁあああああ!!!

ちゃんとみんなこと見守っててくれてたんだよな!死んでなおきちんとみんなこと守ってくれてたんだよな!!やっぱアニキ最高だ!!漢だ!!みんなの道標なんだ!!不覚にも後半・・・というか本物アニキ出現からボロ泣き。なんだよBGMも神すぎるだろぉおおお!!泣かせる気まんまんじゃねぇかガイ○ックス!!いいさ泣いてやるよ!!泣いたよ!!!踊らされたよあにきぃぃぃいいいいいいい!!!
シモンとの会話に泣けた!!ヨーコとの会話に泣けた!!!
「あばよ、じゃない。一緒、だろ?」うぅ・・・ぐす、シモン・・・。
ヨーコの「ありがとう」もよっかったっていうか、場所が・・・!!場所が!!ちくしょう、衝撃の家庭王ヴィラルが涙で霞んで見えなかっただろうが!!!ヴィラルの優しい顔付きが一瞬で戦士に変わるのが切ないけど燃えるぜ!!熱いぜ!!!


うん・・・本当に今回良かったです。でんおも面白いところいっぱいあったけどぜんぶあにきにもってかれちゃった。来週で最終回!!そして今週末にはDVD!!!来月頭にはコンプCD!!!
ほんと・・・もう、あにきでいっぱいいっぱいです。
うるさい記事でごめんなさい。
あにき!!!


忍者ブログ | [PR]

(C)memo ブログ管理者 叶斗
Blog Skin by TABLE E.NO.CH